弥勒菩薩   

2011年 12月 08日

e0202860_1231510.jpg

e0202860_1245179.jpg



    過日 友人から誘って頂いて廣隆寺に行ってきました006.gif

    なかなか ありそうでない こんな機会

    動かないものは いつ行っても見られると ついつい
    先送りにしていた社寺仏閣巡り

    行って見るものです045.gif

    国宝第一号の「弥勒菩薩」
    ほんとうに やさしいお顔で
      
    今にも見ひらきそうな優しい眼差しで見られると
    普段の自分をみすかされているようで
    
    自然と背筋が伸び・・・    
         
    そして 癒されました・・・


    落ち込んだり 迷ったりしたときなど  
    是非!一見の価値あり・・・です049.gif
   
    便乗させて下さったKさん 運転お疲れ様でした
    そして ありがとうございました040.gif



    できる!!日本!
[PR]

# by neekana | 2011-12-08 12:05

予選会   

2011年 12月 01日

e0202860_112258100.jpg


      今年もやってきました!

      先日行われた小学6年生対象の大文字駅伝予選会 (鴨川にて)

       京都市内の6年生の盛り上がるところです058.gif

       昨年 一昨年の感動を思い出します 045.gif

      夏の暑い日も そしてこれからの寒い季節も
      朝早くから 夕方も 走る 走る
      練習あるのみ066.gif

      時節柄 風邪などに負けないように
      本選に向けて
      みなさん ガンバレ~~!


      さて 私たちは いよいよ師走に入り気ぜわしくなりますが
      色々なイベントをこなし 無事にこの1年が終えられますように・・・
      こちらも 風邪などに負けないよう 気合をいれましょう!    





      できる!!日本!
[PR]

# by neekana | 2011-12-01 11:22

ハロウーイン   

2011年 10月 27日

e0202860_2194499.jpg



  昨日 英会話の「経験プログラム」としてハロウーインパーティをしました。

  殆どの生徒さんは幼稚園などで経験もあるかと思いますが
  結構 本格的にJapaneseなしでモンスターに
  なりきっての体験でした。

  子どもたちはもちろんの事 私のほうがノリノリで大盛り上がりでした。037.gif
  久しぶりにたのしかったぁ~003.gif

  中学生たちはいろいろなお面をつけてわけの分からぬモンスター?に変身。
  ビギー先生のつぼをついたようで かなりうけていましたよ!049.gif

  私としてははじめての事もありコスチュームは遠慮してしまいましたが
  来年は是非とも みなさんを驚かせるぐらいの事ができたらいいのに・・・
  と 今から楽しみです。012.gif



  
  できる!!日本!



  
[PR]

# by neekana | 2011-10-27 21:10

ひと息   

2011年 10月 19日

e0202860_10514579.jpg


    秋の地域の諸々行事も無事終了し ホッとしている今日この頃です001.gif
    気がつけば・・・10月も中旬を過ぎているではあ~りませんか!
    そして 今年も残すところ2ヶ月ちょっと002.gif  
  
    最近 特に  
    一日一日が 一週間がっ とっても!早く感じていたのですが
    聞くところによると・・・
    年とともに加速するのではなく どうやら!?
    スピードに着いていけていないようです007.gif  
    だから早く感じるのだそうですよ 中高年のみなさぁん037.gif
    
    忙しい日々の中でも たまには立ち止まって空を見上げたり
    おいしぃ~空気をお腹いっぱいいただきましょうよね056.gif



     できる!!日本!

  
  
[PR]

# by neekana | 2011-10-19 10:51

秋といえば・・・   

2011年 10月 06日

e0202860_1145069.jpg


     ・・・
   
     スポーツの秋・・・体力不足     
     読書の秋・・・なかなか
     食欲の秋・・・モリモリ     
     秋の夜長・・・熟睡
     
     と・・・いろいろありますが
     やはり実りの秋
     何より 1年で今がいちばん
     美味しい新米 あの艶・香り
     たまりません! 
     大地のみのりに そして米作りに携わった
     全ての人々に 感謝です。
   
     以前からずぅーっと気になっていた
     そろばん
     勉学の秋にのって
     娘がそろばん教室にデビューすることになりました

     私が子供の頃は お稽古といえば
     お習字にそろばん
     これが定番だったように思います

     計算の道具として使われてきたそろばんですが
     今では計算道具以外に「頭を鍛える道具」として
     見直されているようです
    
     娘の成長を楽しみに・・・ 



     できる!!日本!       
[PR]

# by neekana | 2011-10-06 11:45