人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の振り見て我が振り・・・   

2014年 10月 01日


      随分と・・・ご無沙汰をしておりました。

    気付けば、もう秋・・・
    今年も残すところ、3ヶ月となってしまいました。005.gif
    なんてことだーーーーー013.gif

    先日、機会があり風雲塾塾長の鈴木明男さんの講演会に行ってきました。
    色々と共感できるお話や、なるほど~と思うこと等々 勉強になりました。
    中でも、いちばん印象的だったのは
    『その人の格にあった ご縁しかない、他のせいではない』という耳の痛い内容
    で思わず、背筋が伸びちゃいますよね042.gif
    このお話の時は会場内のあちこちでも苦笑いが起こり、みなさん同じような
    想いで ゾッとしていたのではないでしょうか。

    何事も、他のせいにするのではなく まず、自分の非を認める
    ここから始まるのでしょう。
    私も偉そうなことは何もいえませんが、日々精進あるのみと
    改めて考えさせられる良い機会となりました。

    素敵なご縁に恵まれますように・・・励みます。
    
    

by neekana | 2014-10-01 16:07

<< 初めてのマカオ💫 2014 >>